Over the rainbow
虹の下まで行くと虹はどうなるのか、何が見えるのか気になったことはありませんか。
当院から、虹は御用邸から立ち上がっているように見えました。正面の岬(芝崎)の向こうの(虹の向こうの)、森戸でも同じような素晴らしい虹が見えたそうです。友人が写真を送ってくれました。
虹に近づいていくと、太陽と反対の方向にどんどん遠ざかっていくのでしょうか。空からはどう見えるのでしょうか。
夢はなかなか手に入らないものです。
今日はあの震災の日です。以前に書きましたが、当日私はいわき市市立病院にいました。今日は、大きな揺れが来たらどうすればよいか、倒れるものはないか、揺れが収まったらどうすればよいか、そんなことを考えながら過ごしました。災害はまた来ます。常に備えをしておきましょう。

当院からの虹

虹の向こう、森戸海岸の虹