スタッフブログトップ ブログトップ

葉山ハートセンター ブログ


掲載日付:2024.06.21

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

改修工事

今月から改修工事が本格的にはじまりました。病院の機能を安全に保ったまま迅速に工事するという、ともすれば相反する事が両立できるように建設会社と検討を重ねながら行っています。外来の一部を仕切って工事を行っています。診察室、生理検査室(心電図など)の一部の場所が変わります。廊下が狭くなった箇所があります。ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
雨の日が多くなり、湿度も上がり梅雨入りも間近です。ご自愛ください。
7月8日16:30から当院ホールで医療講演「熱中症を予防しよう」を行います。

夜のはじめ

掲載日付:2024.06.17

カテゴリ:[ 病院行事 報告 ]

第1回 徳洲会サーフィン大会in静波サーフスタジアム

こんにちは。
2024.6.16(日)静岡にある人口ウェーブプールの静波サーフスタジアムにて、医療従事者向けのサーフィン大会が開催されました!
当院からもリハビリ科、連携室、施設、広報の各部署から参戦してきました。
全国の徳洲会グループの方との交流もでき、大変有意義な時間となりました。

静波サーフスタジアム

大会当日、入口にて

レジェンド部門2位の連携室・課長補佐(真ん中)

掲載日付:2024.05.31

カテゴリ:[ 未分類 ]

2024年逗子花火大会

こんにちは。
5月30日(木)第67回逗子花火大会が開催されました。
お天気にも恵まれ、最高の花火大会となりました!毎年フィナーレの素晴らしさに感動です・・・

掲載日付:2024.05.28

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

うぇるま

今日は南風がとても強く、時折強い雨が窓を洗っています。台風のように強い雨が降ったりやんだりです。葉山は一年中強風です。
葉山町が後援する、総合型地域スポーツクラブうぇるま と葉山ハートセンターは今後協力していく事にいたしました。町民の健康維持という点で目的が合致するからです。まずは当院で行っている公開医学講座を皆様に聞いていいただくことから始めたいと思います。
公開医学講座では、暑さに向かう6月は「熱中症を予防しよう」を6日木曜日に行います。その他4月から赴任した外科の河内医師、磯貝医師による新しい講座もあります。ホームページでご確認ください。

前田理事は10年来の友人です。うぇるまインスタグラムより

掲載日付:2024.05.27

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

街の幸福度

葉山町は町の幸福度ランキングで1位になったそうです。テレビ東京ではその理由を探る番組を放送する予定です。当院私も取材していいただきました。本日27日月曜日15:40からテレビ東京をご覧ください。


menu close

スマートフォン用メニュー