-->

掲載日付:2024.06.21

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

改修工事

今月から改修工事が本格的にはじまりました。病院の機能を安全に保ったまま迅速に工事するという、ともすれば相反する事が両立できるように建設会社と検討を重ねながら行っています。外来の一部を仕切って工事を行っています。診察室、生理検査室(心電図など)の一部の場所が変わります。廊下が狭くなった箇所があります。ご迷惑をお掛けいたしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
雨の日が多くなり、湿度も上がり梅雨入りも間近です。ご自愛ください。
7月8日16:30から当院ホールで医療講演「熱中症を予防しよう」を行います。

夜のはじめ

掲載日付:2024.05.28

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

うぇるま

今日は南風がとても強く、時折強い雨が窓を洗っています。台風のように強い雨が降ったりやんだりです。葉山は一年中強風です。
葉山町が後援する、総合型地域スポーツクラブうぇるま と葉山ハートセンターは今後協力していく事にいたしました。町民の健康維持という点で目的が合致するからです。まずは当院で行っている公開医学講座を皆様に聞いていいただくことから始めたいと思います。
公開医学講座では、暑さに向かう6月は「熱中症を予防しよう」を6日木曜日に行います。その他4月から赴任した外科の河内医師、磯貝医師による新しい講座もあります。ホームページでご確認ください。

前田理事は10年来の友人です。うぇるまインスタグラムより

掲載日付:2024.05.27

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

街の幸福度

葉山町は町の幸福度ランキングで1位になったそうです。テレビ東京ではその理由を探る番組を放送する予定です。当院私も取材していいただきました。本日27日月曜日15:40からテレビ東京をご覧ください。

掲載日付:2024.05.13

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

少し長い間掲載できずに申し訳ございません。
葉山ハートセンターは20人の新人を迎え、これからも心臓病センターと地域の急性期病院としての二刀流を続けていきます。
3月から大規模改修が始まり、連休明けからは本格的に工事が行われています。現在はHCU(集中治療室)が狭くなっています。また地下駐車場の工事が行われていますが、道路反対側に臨時駐車場を設けて対応しています。今後外来診察室付近での工事も始まります。病院としての機能を縮小することはありませんが、工事に関してご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
この時期には珍しくきれいな富士山が見える日もありますが、今朝は強い南風と雨の音で病院内で目が覚めました。昨夜は当直でした。南西の海から遮るものが何もないのです。暑さに向かうこの時期お体にお気を付けください。

掲載日付:2024.03.29

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

春になっても寒い日が続いて桜はまだです。北風の日には富士山がきれいに見えます。
本日は嵐で南西の風が強く吹き付けます。入口の自動ドアが壊れてしまいました。ご迷惑をお掛けいたします。
皆様もお気を付けください。


menu close

スマートフォン用メニュー