- オンライン医学講座参加方法
- オンライン医学講座へ参加するには、ZOOMのアカウント登録が必要です。
-
- ZOOMを事前に使えるように、PC・スマートフォン・タブレットへのインストールと、ZOOMアカウントの事前登録をお願いします。
- 各講座のピンク色の「参加申込」ボタンをクリック。
- 「ウェビナー登録」ページより必要事項を入力の上、「登録」ボタンを押してお申し込みください。
- 登録したメールアドレス宛へ「登録完了メール(招待メール)」が「no-reply@zoom.us」より自動配信されます。「登録完了メール(招待メール)」は参加のために必要です。届いたメールは削除しないで講座当日まで保管をお願いいたします。
- 申込時に届いた「登録完了メール(招待メール)」を、開催日に開いていただき、本文の「ここをクリックして参加」をクリックすると参加できます。開始時間までしばらくお待ちいただき、時間になると講座が始まります。
※ドメイン指定・迷惑メール設定等されている場合は、「no-reply@zoom.us」のアドレスが受信できるよう設定の変更をお願いいたします。