スタッフブログトップ ブログトップ

葉山ハートセンター ブログ


掲載日付:2024.04.06

カテゴリ:[ 病院新情報 / 病院行事 報告 ]

2024年入職式

こんにちは。
2024年4月1日に入職式が行われました。
20名の新入職員の方が仲間に加わり、さらにパワーアップしたハートセンターです。

理念の唱和をしています

集合写真

掲載日付:2024.03.29

カテゴリ:[ 葉山情報 ]

春になっても寒い日が続いて桜はまだです。北風の日には富士山がきれいに見えます。
本日は嵐で南西の風が強く吹き付けます。入口の自動ドアが壊れてしまいました。ご迷惑をお掛けいたします。
皆様もお気を付けください。

掲載日付:2024.02.09

カテゴリ:[ 病院新情報 / 医療情報  / 地域医療 / 循環器 ]

湘南ビーチFMにラジオ出演しました

こんにちは。
リハビリテーション科 理学療法士 宮下さんが、湘南ビーチFMのラジオ出演が決まり
収録が行われました!
心不全教育入院と心臓リハビリテーション外来の開設について話し、当日はとてもスムーズな収録となりました。
当院では心不全教育入院によって、皆様ご自身でのセルフケア能力の向上を援助し、参加された患者様が後ろ向きな考えではなく、
心不全と上手に付き合っていくという前向きな考えになれることを願って、サポートしています。

掲載日付:2024.02.05

カテゴリ:[ 病院新情報 / 病院行事 報告 ]

看護部ラダーⅠ発表会がありました

ERドクターからのアドバイス

先輩からのアドバイス



こんにちは。
先日看護部のラダーⅠ発表会が行われました。
1年目の成長の過程を、6名の看護師と1名の救急救命士がそれぞれ資料にまとめ発表を行いました。
麻酔科医師、ER医師も参加いただき、多くのスタッフが見守る中”私の看護観””私の救急救命士観”という内容で発表があり、先輩スタッフや医師からの
アドバイス、温かい励ましのお言葉もいただきました。

掲載日付:2024.01.18

カテゴリ:[ 社会問題 ]

TMAT

前回もお伝えいたしましたが、徳洲会の災害派遣チームTMATは、能登地震発生7時間後には現地に向かって出発しました。医療支援だけでなく、避難所までの道路状況の確認、避難所運営の協力など多岐にわたる活動をしています。徳洲新聞1423号に詳細がありますので、インターネット上でバックナンバーを検索してご覧ください。
葉山では今年一番の寒さとなり、体調を崩すお年寄りが多くご来院しています。急を要する患者さんは断らずに診察する体制を維持しています。


menu close

スマートフォン用メニュー